top of page

長瀞池袋を撮影してきた話

世間は3連休と言うことで、

我々も3連休を。

となってくると少々遠出して写真撮りにいきましょうよってなります。

決行日が近づいてくると天候が不安定との情報を聞き、

リスケするしない論争が巻き起こって来ましたが、

強制決行して赴いて来ました。

本日は長瀞に行ってきたのをまとめてみました。

まず池袋駅に集合し、

東武池袋のホームから見れる山手線からスタート。

道中幾度か乗り換え、、、

あっと言うま(2時間)でつきました。

駅すぐそこには川が流れてまして、

これは都内でも有名な荒川の上流とのこと。

長瀞で有名な川下りが体験できると言うことで、

当たり前に乗船。

はい死ぬほど楽しい、

おっちゃんかっこいい、

いいおとながめっちゃはしゃぐ。

1,800円ですがおすすめ。

3kmくらい流されていきますが、

ちゃんと無料バスが出発地点に戻してくれますのでご安心を。

戻ってから駅周辺を探索

川側まで降りれて、

川遊びもでき、

しっかりいい写真を撮れる場所も完璧。

一駅くらい歩いてまた戻る、、、

西武は池袋まで直通が走ってるっぽい。

強すぎ。

ライオンズも最近強すぎ。

長瀞駅まで戻って、

宝が登ると書いて宝登山(ほどさん)という山へ。

空調の効いてないロープウェイで5分で登れます。

またまた戻って長瀞駅。

すっかり日も暮れて、、、、

寄居経由で行きしなと同じルートで池袋へ帰宅。(2時間)

最後に池袋夜景スナップをして帰宅しました。

めちゃくちゃいい天気やった。

死ぬほど暑かった。

最近の東京の寒さ的に厚手のパーカーがちょうどいいやろと思って決行したら死んだ。

ちょっと遅い夏気分を味わえる場所でした。

桜、紅葉、雲海もかなり綺麗っぽいので、

春夏秋冬問わず楽しめる場所としてインプットしました。

ぜひみなさん気軽に都内からいけるので、

よろよろですー。


bottom of page