top of page

お知らせ&福岡帰ります。

最近東京で家系ラーメンにハマってます。

つい最近まで大嫌いだったんですが、

昼ごはんの食べよと思って店探したら、

近くに家系ラーメンの店しかなくて

仕方なく入ったらハマってしまいました。

個人的に美味しかったTop3をお教えします。

第3位!!!

横浜らーめん 龍馬

カメラマンらしからぬ構図の汚さ。

台拭きが写ってしまう痛恨のミス。

家系ラーメンって色々系統あるっぽいんですが、

とりあえず味濃いめ油多めが最高にいい感じです。

ラーメンにご飯はチャーハン以外ありえへんと思ってたのですが、

家系はもれなく白ご飯っぽいんで食べたらまた合うんですね。

食べたらしばらく食べたくないんやけど、

また無性に食べたくなるカラオケと焼肉と同じ現象が起こる食べ物です。

横浜らーめん 龍馬 | 四ツ谷

第2位!!!

武道家 龍

相変わらずクソみたいな構図です。

とりあえず海苔を上にしてます。

ここも濃い味油多めですごくご飯に合います。

龍馬さんと味の違いは正直わかんないですけど、

すごく美味しいです。

名前も似てるんで美味しいのでしょうか。

武道家 龍 | 成城

第1位!!!

桜道家

堂々の第1位。

1位も構図は相変わらず。

ここも同じで最高に濃い味油多めがごはんに合います。

ここも正直味の違いはわかんないですが、

何回も通いたくなるお店。

桜道家 | 桜上水 

3件とも最高に美味しい家系ラーメンのお店。

共通点は美味しいってのもあるんですが、

店員さんの威勢と対応が最高にいい。

むしろそこで通ってる感じかも。

さて本題。

明日から福岡戻ります!!!!

すごく心配していることが1つあって、

大雨で飛行機が飛ばないこと。

鹿児島、宮崎、熊本が大変なことになっているみたいで。。。

昨年の大雨を経験してるので、

かなりえぐかった思い出。

無事に雨がやんで、

飛行機飛びますように。

とりあえず1週間ほど滞在予定です。

また東京に戻ります。

そんでしばらく無期限東京生活になります。

東京でとある会社と出会い、そこでお世話になることになりました。

お引越しします。

もちろんカメラマン活動は継続します。

土日祝限定で。

4月に福岡に戻るつもりとお話しておりましたが、

二転三転して申し訳ございません。

個別にお話させてもらった方もいらっしゃいますが、

「自分で楽しそうな方選んだんやったらそれでいいと思う。」

そういう声もいただきました。

ありがたいです。

14日までいます。

色々やること山ほどありますが、

お会いできればみなさんお会いしましょう。

ご連絡お待ちしております笑

とりあえず!

やっと福岡戻れる喜び!!!!


bottom of page