top of page

だーわらに行ってきた話

暑くなってきたと思ったら寒くなったり大変ですね。

別れと出会いの季節ですね。

大学卒業も3年前ですか。

社会人4年目の年なんですね。

私は特に何も成長してないですが。

むしろ後退してる。

とにかく自由に過ごしてます上野です。

本日はだーわらに行ってきた話。

だーわらとは。

多分この呼び方してるのは私だけ。

「小田原」

小田原に行ってきた話です。

友達にだーわらって言っても通じないので、

ちゃんと小田原って言ってます。

初めて公表しましたっていうどうでもいい話。

とりあえず2箇所行きたい場所があったんです。

「曽我梅林」

「江の浦測候所」

誰も知らないと思います。

私の夢は全国の知られてない地方のスポットを有名にし地方創生の一助に携わること。

まあ私の夢は置いておいて、

マイナーな地域を有名にすることの一環としてちょっとずつ動いてます。

小田急で小田原へ。

小田急好き。

代々木上原〜登戸間好き。

そんなこんなで小田原へ。

駅の写真取るの忘れてました。

カメラマンなのに。

まず車を拝借して曽我梅林へ。

名前の通り梅の林です。

かなり凄まじい量の梅だそうです。

ピ ー ク す ぎ て ま し た 。

私の悪い癖。

行きたいと思ったらあまり下調べせずとりあえず行っちゃうこと。

梅ってめっちゃ早いんですね。

桜のちょい前やと思ってた。

ほな次!

江の浦測候所へ。

これはGoogleさんから拝借したもの何ですが、

ほんまにここ知ってる人おってないと思う。

ここにどうしても行きたかった。

ここも思い立って速攻行きました。

測候所だけに。

そもそも江の浦測候所とは、、、

あんま私もわかってないですが、

美術館っぽい認識です。

いざ測候所へ!

本 日 貸 切

ショックすぎて写真すら取るん忘れてました。

カメラマンやのに。

レンタカー代4000円返して、、、

ただ近くに誰も知らないであろう撮影スポットが。

三浦半島まで見える。

三浦半島なのか?

さらに近くに海の見えるおしゃんてぃなレストランありました。

その名も江の浦テラス。

iPhoneXすげえよ。

F値一瞬でいじれるやん。

カレー反射してるやん。

1,500円はたけえよ、、、

田舎すぎて競合がない故の強気の値段設定なのかな。

カレーを平らげたあとは小田原駅に戻って定番の小田原城へ。

車借りんでも行けるとこ。

平日なのにめっちゃ人おってでした。

みなさん小田原城ってすげえ人気なお城なんですよ?

ここも桜満開になれば最高に映えるスポットになるでしょう。

そしてお隣の報徳二宮神社にも。

二宮尊徳さんの神社ですね。

二宮金次郎です。

薪からって本読みながら歩くっていう

現代の歩きスマホの先駆者的な人ですね。

ここでも本読んでました。

いやあいいな。

写真っていいな。

カメラ撮ってる時がやっぱいっちゃん楽しいな。

なんか着地いい感じになりましたが、

そもそも行きたいとこ行けてないので、

絶対だーわらリベンジします。

またそちらの記事も記載しますので楽しみにしてください。

そしてみなさん。

だーわらいいとこなんで、

ぜひ機会があれば足を運んでください!



bottom of page