top of page

人生初茨城県に上陸した話

春が近づき、関東の桜の写真をいっぱい撮りに行きたいが、

人がいっぱいであろうことを想像して気分が乗らない上野です。

本日は我が人生初めての茨城県に上陸した話。

とある方の撮影に行ってまいりました。

北千住駅より常磐線に乗り着いた先は、、、

牛久市。

寝過ごして一駅向こうに着いてしまいました。

牛久駅に戻ってまいりました。

ここからカーシェアで車借りて行く予定やったんですけど。

カーシェアが埋まっており乗れず。

事前準備の必要性を痛感しました。

ほなバスやなって思ったんですが、

15時時点で最終バスが終了している。

そんな田舎なん?

姫路でももうちょい走っとったで。

関東圏おそるべし。

最終手段

Taxi

道中の田舎さに不安を覚えながら、

3000円かけて目的地へ。

割とかかってるよ。

さて本日の撮影場所へ。

撮影する方とご対面。

うん大物やね。

この授業参観の時みたいな手の上げ方がいいね。

こんな背高い人初めて撮ったわ。

120mくらいやったかな?(曖昧)

何と世界一高い大仏さまとしてギネス持ってはるとのこと。

牛久大仏様でございます。

ここはどうしても一目拝んでおきたかったんです。

全然仏教信仰してるとかじゃないんですが、

建築物として非常にそそられるものがありました。

桜も咲きかけております。

ここしか咲いてなかったのですが、

うまいことええ感じに撮れたと存じます。

ただ見頃は最高に綺麗な桜が咲くとのこと。

モデルの顔に枝がかかってるのはどうかと思いますが。

何とこの大仏様。

中に入って登れるんです。

最初入る時にRPGのダンジョン感満載のところで、

お釈迦さまのありがたい言葉を聴きながら入場。

洗脳されるかと思いました。

そこから2階に上がり、

牛久大仏の博物館みたいなところに。

薬指の実物大。

意外と大仏さん深爪でございます。

ここ今日1驚いたんですが、

牛久さんと同い年。

平成4年生まれ。

霜降り明星世代。

もう牛久って呼んでいいかな?

そんでなんで白黒写真やねん。

私の幼少期の写真カラーやったわ。

そんで最上階!

めっちゃ展望できるやろうなぁ。

めっちゃ狭い。

全然見れない。

ここは胸の部分らしいです。

ビルでいうと26階くらいとのこと。

あんまピンとこんけど、

すげえ高い。

調子いい時はスカイツリーとか見れるっぽいです。

帰りにも見るところが。

この棚には全部仏陀様が納められております。

すげえ厳かな感じ。

仏陀様のお言葉?

私は偶像崇拝とか宗教とか全く信じないんですが、

こういう言葉は今昔問わず響くものがあるんだなと感じました。

モデルがいいんですごい撮りやすかったですね。

全く動かないし。

ポーズ単調でしたけど。

遠くからでも存在感が最強。

いいね。

久々に少し遠出して

ゆったりするのもいいですね。

牛久大仏、、、

桜の季節は最高に綺麗みたいです。

初茨城は最高の場所でございました。

残り群馬県に行けば制覇。

通った記憶もないねんな、、、

急に仏様の話になって申し訳ないですがこちらからは以上です。


bottom of page