top of page

素晴らしいイベントと素晴らしい人の素晴らしい夢の話

「数%本当に好きなんだよねぇ。」

「俺も数%ちょー好き。」

東京の道でこんな会話を聞きました。

スーパー銭湯のことを話していると理解するのに30秒ほど要しました。

そんな東京生活を過ごしてます。

そんな東京に来る前に福岡でとあるイベントに参加してきました。

勝手にお写真拝借いたしました。

許してちょ。

車椅子で世界一周した三代 達也さんのお話を拝聴。

あまりつらつら書くのも好きではないので一言で表すと、

できないことって無いんやなって思いました。

「やる」「やらん」の選択肢で「やる」を選べば見えるものがあり、

その先に達成というゴールが見えて来る。

今までの人生で死ぬほど言われて来たことやけど、

改めて実感させてもらった。

車椅子で世界一周は正直イメージできなかった。

想像している遥か何倍も大変なのかもしれない。

それでもやれば健常者と同じように旅ができる。

むしろ私でも行きたいけど行かなかった場所にも行けてはる。

「やる」「やらん」の選択肢で、

「やらん」選んでしまう時がある

自分の甘さを再認識 させてもらいました。

飛行機狭いんじゃと文句を言う前にやりましょう自分。

めんどくさいと思う前にやりましょう自分。

自分を見つめ直させる貴重な時間でした。

三代さんお話しさせていただきましてありがとうございました!

これからも注目していきます!

そしてそんなイベントを主催しておる方の撮影をこの前させていただきました。

「縁」

いい言葉ですね。

ご本人には言ってませんがめちゃくちゃ好きな言葉です。

大関純平さん。

「縁」があり出会った方です。

福岡の生活はこの人のおかげで充実してた気がします。

現時点で1年しか関わりがありませんが、

ほんまにお世話になりました。

そんな私の福岡人生を支えてくれた大関さんが世界に挑戦します。

応援しないわけがありません。

私も微力ながら支援させていただきました。

ご共感されましたら、

ぜひとも皆さまもご協力いただけますと幸いです。

影響力など全く無い私ではございますが、

私からの勝手なお願いです。


bottom of page