top of page

第10回 九州チャリティーフラフェスティバル 2018に少し参加させていただいた話

つい最近の話なんですが、

買い物の後にチャリこいでましたら、

買い物袋が前輪に引っかかって完全にロックされまして。

そこそこのスピードで完全ロックされたものですから、

一回転してこけたんですね。

国体道路で。

休日の。

その時の恥ずかしさを想像してみてください。

185cmの男。

真っ黄色のロードバイク。

が、一回転。

しかしそこで気づいたことがありました。

「福岡の人ほんま優しめ」

一回転して地面に叩きつけられた私の周りに大勢の人が集まりまして、

「大丈夫ですか?」

「ケガないと?」

「なんか落としたもの無いと?ちゃんと探しよ?」

様々な暖かい言葉をかけていただきました。

勝手に一回転しただけなのに。

僕が福岡に来たのは間違いではなかった。

人の優しさに感動したと理由だけで来ましたから。

前回り受け身っぽいことをしたからか、

幸いにも手のひらの擦り傷だけで済みました。

自転車のハンドルは少し曲がりましたが走ります。

みなさんは自転車を買う時は、

カゴのあるものをオススメします。

そして、今週は週半ばからもはや持病の扁桃腺の腫れが勃発いたしました。

体温が39.7度まで急上昇。

オリコンなら期待の新人くらいの上昇をしてしまいました。

熱ある時って、

「あ、今熱絶対あるわ。少なく見積もって38度はある。」

みたいな時無いですか。

私はまあまあの虚弱体質なんでしょっちゅう体調は崩すんですが、

極めると体調不良の大なり小なりがわかるようになります。

だからと言ってなんかいいことがあるかと言えば無いんですが、、、

今は無事に微熱まで下がり、

地元関西の方へ来ております。

またこちらでの活動の様子も報告できればと思います。

長々と申し訳ございません。

さて本題なのですが、

先日電気ビルにて

第10回 九州チャリティーフラフェスティバル 2018に

ガラスコーティングの出店で参加させてもらいました。

ガラスコーティングの仕事をご一緒させていただいてる方にお誘いいただきました。

ちゃっかり七五三の宣伝もさせていただきました。

その日は完全にカメラの方は何もするつもりはなかったんですが、

みなさんのフラダンスの衣装を見て、

急遽思いつきでこんなことしてました。

スケッチブック買って手書き。

今となってはもっと書き方あったんじゃ無いかなと反省はしております。

僕は結構需要あるんじゃないかなって思ってたんですが、

全然みんな目の前でスマホで撮るんですね。

競合他社がAppleと改めて気づかされました。

しかし!!

そんな中でもご利用いただきました!!!

「めっちゃいい!!なんでみんな使わんのやろ?」

って言ってくださりまして

とても嬉しかったのをめちゃくちゃ覚えてます。

一言一句合っている自信は無いですが。

私もなんでも場面はめちゃめちゃスマホで写真撮りますけど、

「やっぱカメラで撮ると違うね。」

って言ってもらえると何とも言えない嬉しさがあります。

あんまお仕事のことはお話しませんが、

ほんまに徐々に知ってくださる方が増えてきているのを実感しております。

幸いなことに色んな方面からお話いただきまして、、、

まだ未熟な私ですが、

精進していかなあかんなと思わせてもらってます。

オチなくてすいません。


bottom of page