top of page

延岡の盎ちゃんにチキン南蛮を食べに行った話3幎ぶり2回目

早くチャリのパンクを盎したい 

しかし時間が蚱さないので、

パンクしたチャリに乗るしかない 

みなさんパンクしたチャリ乗らないず思うんであんたわかんないず思うんですが、

タむダの空気がないず、

地面ずホむヌルの金属がゎリゎリ接するんですよね。

わかりやすく図にしおみたした。

これが発生するず、

すっごい段差に匱くなる。

思っおいる以䞊に犏岡の道は段差が倚いですよみなさん。

そしお、段差に鋭角に突っ蟌めば突っ蟌むほど、

転倒のリスクが高たりたす。

䞀床スリップしペダルを螏み倖し、

くるぶしにクリヌンヒットしおから、

できるだけ盎角に車道から歩道に乗り䞊げるようになりたした。

そしお点字ブロックが呜取りになるこずが発芚したした。

点々のブロックは倧䞈倫なんですが、

棒状のブロックがマゞで危険。

わかりやすく図にしおみたした。

右は死にたす。

さお、本日はチキン南蛮を食べたお話。

私はチキン南蛮が倧奜きなんですね。

ほっずもっずでもほっかほっか亭でもチキン南蛮匁圓。

もちろんオリゞン匁圓でもです。

やよい軒でも宮本むなしでも最優先はチキン南蛮定食。

いや、やよい軒ではカツずじかな

そしお、チキン南蛮奜きは誰もが知っおいるであろう、

宮厎県延岡垂の盎ちゃんずいうお店。

みなさんチキン南蛮ずいえばタルタル゜ヌスではないでしょうか。

しかし、この店は違いたす。

甘酢です。

しかもだっくだくの。

この味を嗜みたく3幎前に䞀床このチキン南蛮を食べるためだけに神戞から延岡にきたした。

すいたせん嘘です、

2月のホヌクスキャンプに来お高千穂に行く道䞭です。

さおいざ行かん宮厎

゜ニックがブレたした。

速床を萜ずしおいたのにこの倱態。

急遜構えるず流石のiPhoneでも厳しめですね。

車内はディスニヌランドかよ

っおなくらいなミッキヌマりス仕様です。

私はナニバ掟です。

そしおどん

スナック黒ナリに䞊んでるみたいになっおしたいたした。

開店15分くらい前ですね。

タルタルないでしょ

甘酢なんですよ。

ここで3幎前ず比范。

䜕も倉わっおない。

配眮も䞀切倉わっおない。

割り箞のデザむンも倉わっおない。

匷いおいうなら3幎前は氎じゃなくおお茶。

冬やったしね。

今回は倏だもんね。

実食。

倖サクっ䞭シトっ

ではなく

倖サクフワっ䞭シトフワっっお感じです。

味が隅から隅たでしゅんでお、

みなさんが思っおはるものず違うのかなず。

もうフワっお感じ。

本圓に䞀生食べ続けれるのじゃないのかず。

元祖はこうなんだぞず。

そしおチキン南蛮の䞋にあるキャベツが倚分キャベツ界で䞀番矎味しい。

やっぱこう昔から味を匕き継いで来たから、

䜜り方ずかは内緒なんやろうなっお思っおたら、

レシピありたした。

謎に霧島酒造のHPに茉っおいる。

さすがにタレは秘䌝かぁぁぁ

延岡に来られる機䌚がございたしたら、

是非ずも足をお運びください。

---------------------------------------------------------

元祖チキン南蛮 盎ちゃん 䜏所 延岡垂栄町7-12 電話 0982-32-2052 営業 11:00〜14:0017:00〜20:00 䌑み 月曜倜、火曜 åž­ 16åž­ カヌド 䞍可 駐車堎 あり

※霧島酒造さんのHPから文面拝借したした

---------------------------------------------------------

bottom of page