top of page

高身長あるある24選

コードブルーの特集?総集編?が放送してましたね。

中学に放送始まった気がするので、

10年前からのシリーズですか。

ミスチルのHANABIが2008年発売なので

10年前からのシリーズですか。

北京オリンピックの年に放送された気がするので、

10年前からのシリーズですか。

何が言いたいか。

戸田恵梨香10年くらい好き。

地元一緒ってのもある気がしますが。

だから成田凌嫌い。

本日は自分の身長についてのお話しです。

最近色々な人に初めてお会いする機会が多く、

だいたい自分の身長が掴みになってくれます。

そらそうです。

185cmくらいありますから。

本日は高身長あるある24選をお送りいたします。

1. 初対面の人でも掴みばっちり

 先ほど記載の通り。

 ただ初対面がお店で座ってる場合は、

 退店時に驚かれます。

2. 待ち合わせの時一瞬で集まれる

 人混みの中でも首一つ出ている人間を見つけることができれば、

 ミッションコンプリートです。

 たとえハチ公前でも、HEP前でも、大画面前でも、パイ山でもです。

 あ、パイ山なくなったわ。

 ちなみにパイ山は神戸の三宮の集合場所の定番です。

 天神の大画面みたいなもんです。

3. 部活何やってた?トークがほぼ100%繰り広げられる

 「野球です。」と回答し、

 「全然活かせてないやん。」までが1セットです。

  病院行ってご高齢の方に話しかけられると、

  ほぼ100%「バスケかバレーやってたでしょ?」と言われます。

  野球です。

4. 集合写真撮影のときは100%後ろ

  仕方ない。

  仲いい人達のときはたまに前で写っている時があります。

5. 姿勢が悪い

  一回レントゲン撮ったときに、

  背骨が蛇行してることが発覚しました。

6. 肩こりがひどい

  整体師に「手に負えませんね。」と言わたこともあります。

7. アリーナ席で無双

  ライブのアリーナ席ではだいたいしっかり見えます。

  後ろの人に申し訳ないと思ってましたが、

  今ではそんな席引く方が悪いと思えるようになりました。

8. 花火大会で無双

  基本綺麗にたーまやーです。

  写真も人の頭とか映らずに撮れます。

  ただ、三脚とか置きだすと話は変わってきます。

9. すれ違う人にガン見される

  僕もガン見して目を合わせます。

10. すれ違う人に陰口を叩かれる。

   未だに傷つきますのでやめましょう。

11.  175cm以下は基本同じ身長に見える。

  これはこちら側の問題です。

12.  和室は天敵 

   油断すると頭部に鈍痛が走ります。

13.  飛行機が辛い

  エコノミーの場合狭い。特にLCC。特にお前だPEACH。

14.  夜行バスが辛い

  基本乗るときは3列独立シートです。

  ありがとうWILLER EXPRESS。

  ありがとうユタカライナー。

15.  なんやかんやで新幹線が一番快適

  ありがとう高度経済成長期。

16.  親も身長高い?トークが繰り広げられる

  高いです。

  母親しかいないですが。

17.  久々会った人に「また身長伸びた?」と言われる

  伸びてません。

18.  ベッドから足がでる

  こんなにもテクノロジーが発達しているのに、

  なぜベットの長さは改善されないのだ。

  絶対数が少ないからなのか?

  マジョリティを網羅したら、

  ある程度売上見込みたつのは理解しますが、

  たまにはマイノリティの方にも目を向けてくださればありがたいです。

19.  だいたいスーツは特注

  値段上がるんですけど。

  こちらも需給バランスなのか。

20.  シャツもサイズない

  ユニクロさんいつも助かってます。

21.  ズボンもサイズない

  ユニクロさんいつも助かってます。

22.  5cmちょうだい

  医療が発達すればできるようになるんかなぁ…

  1cm500万で売りたい。

23. 自分より背高い人見たらビビる

  すいません。

  びっくりします。

24.  背高いくせに…と言う枕詞

  そこにロジックはない気がするんですよねぇ…

  背高いくせに声小さいなって言われるのが

  正直に一番嫌いです。

まだまだたくさんある気がするんですが

こんなもんですかね…

いろいろ書きましたが、

24以外はあんまり気にしてません。

だけんみなさん身長の話は24以外ウェルカムです。

ただ高身長はいいことばっかじゃねえっす。


bottom of page