top of page

博多駅で最高に美味しいクロワッサンに出会った話

博多駅のコンコースで最高のクロワッサンに出会いました。

これを運命と言わずになんと言いますでしょうか。

紹介いたします。

誰も知らないと思いますが、

私は無類のクロワッサン好きです。

その私からすれば運命そのもの。

関西ではDONQという

ぱっと見DQNに見えるパン屋さんの

クロワッサンが好きでしたが、

更新したかもしれないですね。

かもしれないという言い方にしたのは

DONQの味をあんまり覚えてないからですね。

もうすでに皆さまご存知かもしれないですが、

今回紹介したいお店は、

「MIGNON」というお店。

初めて知った私は、「ミグノン」と読んでしまいましたが、

「ミニヨン」と読むらしいです。

こいつらで覚えましょう。

とりあえず店の前めっちゃ並んでるんすよ。

普段もすげえらしいんですよ。

本日は少なかったっぽいんですが。

これを書きながら衝撃的な事実。

写 真 が な い 。

ブロガーとしてあるまじき行為。

いや、カメラマンとしてあるまじき行為。

という訳で購入しました!!!

すげえ寄ってみました。

さあ食べましょう。

背景は読売巨人軍のマギー内野手です。

さっくりもっちりの最上級ですわ。

さっくりest

もっちりest

the most さっくり and the most もっちりって感じ。

しかも今回9個買ったんすよ。

普通の3つ、チョコ3つ、いも3つ。

全部サイコーなんすよ。

しかもね、

500円出したら、3円返ってきました。

安くね?

クロワッサン界の相場知らんけど、

安くね?

パリかよ。

パリ安いんか知らんけど。

クロワッサンがこの値段で9個も食べれるのは魅力ですね。

てかクロワッサンって言葉の響きがもうカッコいい。

中世の作曲家みたい。

モーツァルト、ショパン、クロワッサンみたいな。

フェライニ、アザール、クロワッサンみたいな。

えー情報量が少なくてすいません。

ただ、ほんまに美味しかったんで、

是非とも行ってみてください!!!

 

営業時間:7:00~23:00

bottom of page