top of page

地元が冠水している話




みなさんご存知の通りだとは思いますが、

台風21号が関西に上陸しております。

福岡にいると

「若干風強いな」

くらいで、晴れ間も垣間見えるくらいでしたが、

関西えげつないです。

最初ニュース記事で関西空港が冠水で閉じ込められているという記事を見ていたら、

関連記事で

「阪神電車深江駅付近が冠水」

と出てきました。

「あれ?」

「神戸でもドンピシャで地元じゃね?」

ちなみに深江で一番有名な画像はこれじゃないかな。

おかんに確認したところ、

やはりヤバめ。

驚いたのはこれが拾い画像だったこと。

スマホが普及してからもしばらくガラケーで、

最近iPhoneに変えた気がするほどの機械に疎い母親が携帯使いこなせてるやん。

そんなことはどうでもよく、

高校卒業するまで阪神大震災以来目立った災害がなかった地元で、

こんな災害は珍しい。

拾い画像で申し訳ないです。

よく自転車で行ってた近くのショッピングモールもこんな感じらしいです。

マジ危険。

普段は人がほとんどいないゴーストショッピングモールなんですが、

今回の被害でTwitterに上がってました。

一番人がいたのは、

波田陽区全盛期の時にライブがここで行われたことの記憶です。

何が言いたいかと言いますと、

みなさん無理をせずに高い場所に避難してください。

雨の状況は不明ですが、

特にこの辺は海に近いところなんで、

まだ被害拡大する可能性があるかと思います。

冠水した経験は記憶にないので、

マニュアル等は浸透はしていないかと思いますが、

自らを守ることを第一優先事項に行動してください。

家から出ないことも行動です。

地元の無事を祈ります。


bottom of page